日にちは7.6ですが実際の記事は7.5です。
京都府に突入した私は、そのまま国道175号線で舞鶴市を目指します。
ちょっと走ると舞鶴市に到着しました。




そして、舞鶴港に入港。
cimg3213.jpg

よく見てもらうと分かると思いますが、海まですぐそこです。
このときの潮位はいくらか分かりませんが、このままでは水没もありえると思います。
そして、その後昼食をとりに道の駅とれとれセンターへ。
cimg3214.jpg

ネギトロ丼を食す。
そして、舞鶴市から西を目指し天橋立のある宮津市へ。
そこからとある神社に到着。
そこを通過すると、ケーブルカーがあり天橋立が一望できます。
そして、天橋立。
cimg3215.jpg

天橋立そのものは以前一度行きましたが森にしか見えませんでした。
やはりここもポストが。
cimg3216.jpg

やっぱり誰か出すんでしょうか。
因みに鷲羽山のポストは撤去されてました。
そして、お待ちかねカワラケ通しゲーム。
cimg3217.jpg

カワラケとはちっこい皿みたいなものです。
100円で3発投げられます。ちなみに私は一発入りました。
天の橋立も堪能したということで帰宅することにします。
帰りは日本海沿いを帰ります。
途中で
こんな家見たり、
cimg3219.jpg

日本海見たりして
cimg3220.jpg

鳥取県に向かい、そこから家に夜の11時頃に着きました。
走行距離650k。多分もうこんなに走れないでしょう。
因みに、途中デジカメの電池が切れました。