今日は徳島市から家に帰宅することにします。
1.jpg

これは徳島市の国道11号線と国道192号線の交点です。
ただ帰ったのでは面白くないのでとりあえず西に向かってみます。
徳島県吉野川市付近の図。おそらく剣山だと思われるのですがどうでしょう?
2.jpg

すでに、四国中央市にたどり着けました。大王製紙を横切って海辺まで出てみます。
おそらくは石鎚山系だと思われます。実は四国の山は中国地方の山よりもずっと高いのです。
3.jpg

おなじみの大王製紙。今回は海側からとってみました。
4.jpg

そしてこれから峠を越えて香川県を目指します。
峠から見た四国中央市。さすがにきれいですね。
5.jpg

峠を上り金砂湖。実は人造湖らしいです。
6.jpg

またしても最低の峠越えになりましたが、こういう所だからこそ眺める景色はすばらしい。
7.jpg

徳島県入りしました。ずっとこんな感じの道です。途中まで四国電力の車3台しか見ませんでした。
8.jpg

それでも大きな道に出ました。
ここから見える景色は徳島県三好市(旧池田町)付近の図。
因みに川は吉野川です。
9.jpg

高松港出発。
10.jpg

何とか家に帰りました。
今日の走行距離約250k(メーター故障のため)
4日間計約1400k
お疲れ様でした。