今日は久しぶりに鳥取に旅立って見ました。
すでに津山を跳び越して岡山県奈義町へ。
これは陸上自衛隊日本原駐屯地ですが写した場所が悪すぎですね。
dscf0806.jpg

いよいよ鳥取県突入です。
dscf0809.jpg

このあたりの山はまだ雪が残っているようです。
img20080322.jpg

昼過ぎには鳥取市内に着きました。
それから、砂丘を目指すことにしました。
で、砂丘です。
今回は行きませんでしたが、あの丘の向こうには海が見えるはずです。
dscf0825.jpg

こうしてみると、人間っていかにちっぽけなものかということが良く分かると思います。
dscf0828.jpg

そして日本海に沿って西に向かい、途中で通りかかったのが白兎海岸。
因幡のシロウサギという話があるらしいのですが、私は知りません。
dscf0830.jpg

今日は波が高くサーファーもいっぱいいました。
dscf0832.jpg

さらに西に向かいハワイを経て
img20080322_1.jpg

北栄町へ。
このあたりは風車が多く、わき見注意という看板がいっぱいあるほどです。
img20080322_2.jpg

ここに来ると必ず買うのが特産品の長いも。
大きくて安いですよ。

ここからは国道179号にて雪でどろどろの人形峠を通って帰りました。
img20080322_3.jpg

今日の走行距離340k